3歳からゲームクリエイターになれる

ものづくり

キッザニアでの 仕事体験 での話です。

参加者はJoy-Conの仕組みについて学習したあと、ほうき、ヘルメットなど身の回りにあるアイテムと組み合わせたゲームを考え、プレイするというもの。
Joy-Conにはジャイロセンサー、振動、無線通信などの機能が満載なので、子供ならではの発想力で楽しいアイデアがたくさん出てきそう。

ゲーム好きだったり、Nintendo Laboを楽しんだ子ならこれも楽しめると思います。
ゲームをきっかけに発想力を鍛えたりエンジニアリングについて学べるのって良いですね。

ゲームクリエイターを体験できる「ゲーム会社」パビリオンのオープン予定は、キッザニア東京が7月12日、キッザニア甲子園が7月16日。参加可能な年齢は3歳~15歳となっています。

我が家でも早速計画を立てようと思います。

任天堂 ニュースリリース
キッザニア甲子園 公式
キッザニア東京 公式